忍者ブログ
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ユニバーサルスタジオジャパンに到着してご機嫌なエル

たんに車から外にでれたからとも言えない事も・・・

USJのケンネル(ペット預かり所)があなたを待っています^^;
PR

奈良県の宇陀に新しくできたアニマルランドに出かけてみました。

動物が放牧されているエリアにはペットは侵入できませんが

そこまで行く前の広場はペット可なので十分遊べました。



丘や池などあって遊ばせるには十分な広さです。

今回はロングリードを忘れてしまい

自走してがんばったのです

しか~~~し

禁煙してから1年以上たった今では

息切れしませ~~ん^^



遊び疲れたら休憩

浅瀬には水が吹き出ているのでいい水のみ場です。

週末は子供に占領され近寄れるかは謎



嫁と娘に動物の写真をとってもらいました。

牛、豚、羊、鶏

アニマルランドより牧場かな



毎回定番の首飾り今では嫌がることもなく

スマイル スマイル



帰りはベビーカーをひっぱてくれるエル

ただ微妙・・・

脇の雑草に突っ込むほうがおおいですが・・・


藤原京跡で毎年恒例のコスモスを見るためにでかけることに
丁度前日の晩にナイトコンサートがひらかれていたので
会場の撤収作業中でしたが沢山の方がコスモスを見にこられていました。



付近はコスモスでいっぱいです。



嫁様に娘をまかせ エル出陣
あっちにこっちに走り回り
ボールを投げては拾い
思い残すことが無いほどに走り回ったら



コスモス畑に寄り道中



あまりにもはしゃぎすぎたようで
戻ってくるとベビーカーの下に避難して暑さをしのいでいました



気持ちのいい風が吹いていたので
そのままウツラウツラと



沢山遊んで疲れたら寝てあんたは幸せですな^^;




今回は奈良県にある矢田山遊びの森にお出かけです~♪

初めての場所なのでネットで場所の確認いざ出発!!

近くになると急に道が狭くなり車1台分の幅しかありません^^;

本当にここでいいのかすごく不安になります・・・



所々で退避場所がありますが初めてでは箇所がわかりませんから

遭遇すればバック確定です。

それにしても狭いし怪しい気配が



本当にこのまま進んでいいものか思案しながらも

ここまできたら戻ることはできません前進あるのみです



しばらくいくと駐車場があり無事に到着

でも道のりは少しだけハードです



駐車場のすぐ近くに管理事務所を兼ねた休憩所がありました。

なかなか綺麗です


池、原っぱ、芝生広場、林道など自然を利用した公園です。

何もありませんが自然を満喫するならいいと思います。

MTBの方が多数おられましたし家族でピクニックにこられている方が多かったです。

案外有名なようです



早速芝生広場をぬけ原っぱをぬけ人気がない裏の原っぱに突撃

人口ですが浅瀬の小川もありエルはあちこち走り回って大満足^^

走り回りすぎて下がだらりとでてました。

水分補給をして林道に出発~



軽快に走っていますが後ろの私は死に物狂いで・・・・



林道など散歩コースが何種類地図にかいてありました。

なかなか林道は人気がなく山道ですので少し怖さもありますが

起伏があって楽しかったですね。

多分この起伏がMTBにいいのでしょうね。

ぽかぽか陽気で久々に家族でのんびりできた休日でした。

私は走り回っていたので足がパンパンでしたが^^;



桜の開花宣言が奈良もありました。
早速天気がよかったので家族全員で外出~
まだまだ咲いている桜はあまりありませんがちらほらと春ですな~



エルも訓練の強化の為野外でボール拾いを特訓中!!
まだまわりの誘惑に時々負けてあっちにいったりもします^^;



凄く綺麗に咲いていたのではいポーズ



初の桜とツーショット

梅も桜も制覇できたし今度は海でもいこうね~


梅が綺麗に咲いていました。
今年は全く寒くないのでなんか春がやってきてる気があんまりね^^;
でも梅の花みるとほっとしますね

去年の今頃はまさか犬を我が家に迎えるとは
思ってもいなかったしエルとも出会えたのは
ある意味奇跡ですね^^
これからもよろしくね~♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
名前
L(エル)

*script by KT*
最新CM
[12/09 デルタ家]
[10/29 huurin]
[10/17 デルタ家]
[08/17 ぴのぴのーた]
[07/17 huurin]
カウンター
"L(エル)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]