忍者ブログ
76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ホワイトデーには嫁様にお返しできなかったので
遅くなりましたがモエルー オ ショコラを焼いてあげた
なぜこれかというとすぐ焼ける(6分ぐらいで焼けます)
混ぜるの簡単(ケーキに比べたら超楽チン)
ベリーと相性がいい
焼きたては中からとろとろのチョコが流れ出てきます^^
バニラアイスとベリーソースをそえて完成
嫁様も喜んでくれました



ついでにもう一品明日来客があるので
レモンの香り漂うウィークエンドを焼くことに
本当は念願のスチームオーブンをゲットしたので
使いたくてしょうがなかったとも言います^^;
しっとりと焼けてこれはお買い得でした^^
しっかりコーティングして完成
甘いものだらけになったのでしばらく作るのは辞めておきます



今日は朝からフェラリア検査の採血と狂犬病の注射をするので動物病院に
注射には全く恐怖感がないようで
採血と注射を連続でしても全く反応がありません
尻尾ふるかなめなめ攻撃で必死で本人はそれどころではないようです
 
毎回帰るときはまだ遊ぶのと愛想を振りまき
出口に行くと踏ん張って抵抗するからまるで家が嫌みたいで少し恥ずかしかったりも
まあ嫌がらないのは助かるからしょうがないですけどね。

家にかえると娘を見てお菓子をねだるウルウル顔に
エル君これは食べ物ではないですから・・・



PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
モエルー オ ショコラ作ってみたいわ~!
簡単なのに(ホント??)豪華に見えるって素敵!

エル君 動物病院の出口で踏ん張るの?!
すごく笑える!!動じないんですねー!

ところでエル君は娘さんにヤキモチ妬かないですか?
ウメ URL 2007年03月20日 火曜日 09時23分 コメント編集
無題
簡単ですよ^^
直径5センチのセルクルで作るといいのですが
100金の使い捨てのマフィン型の小さめでもいけます。

材料9個分

スイートチョコ   100g
全卵        150g
グラニュー糖    90g
バター(食塩不使用)90g
薄力粉       34g
ココアパウダー   5g
牛乳        5g

①ココアパウダーと薄力粉を合わせてふるっておく
②バターとチョコを湯せんでとかしてあわせておく
③卵とグラニュー糖をとろりとするぐらい泡立てる
④③に②と牛乳をいれ混ぜる
⑤粉をふるっていれ生地につやがでえるまで混ぜる
⑥型にいれて210℃で6分程焼いて完成(表面が固まるまで焼く)
焼き上がりすぐに型からはずして切ればとろりと中からでてきます(ただマフィン型だと引っ付いて崩れますのでもう少ししっかり焼いたほうがいいですとろりとはでませんが、それか壁面はオーブンシートを巻いて焼けたらマフィン型を壁面だけ切ってもいいかもさらに乗せてオーブンシートをはずせば完成)
しっかりめに焼いたらガトーショコラみたいな感じです^^
huurin 2007年03月20日 火曜日 17時49分 コメント編集
無題
おお!!スチームオーブンついにご購入だったのですね!!それじゃあ使わねば、使わねば。
それにしてもケーキ焼いてもらえるなんて嫁様さまは幸せですね。うらやまし~。しかも、いつも思うのですがとってもお上手、おいしそう。←ひょっとしてプロですか?
レシピにならって是非私もちょうせんしてみます!!
赤ちゃんって、独特のいいにおいがしますよね~。エル君もきっと娘様の甘~い(?)においに反応したんですよ。うるうる。
あ、、、今更ですが、ご出産おめでとうございます!!
ぴのぴのーた 2007年03月20日 火曜日 18時41分 コメント編集
無題
うわ~♪レシピだー!!
遠慮なくメモさせて頂きます!!
嬉しいなぁ。ありがとうございます!!

あれれ、210℃・・・やっぱり温度って大事よね。
ウチのオーブンは実質180℃位しか出ていない
ようなんですが、、、やっぱり買い替えかなぁ。

実は先週 パウンドケーキがいつまで経っても
半生で 結局2時間焼いちゃいました。
書いてて思ったけど、オーブン壊れてますね(涙)
でもでも材料 揃えて 一度やってみます♪
ウメ URL 2007年03月20日 火曜日 22時51分 コメント編集
無題
ウメさんへ

帰って来てしばらくしてからは
かなり張り合ってましたが最近は諦めたようです^^;
180℃だともう少し焼かないといけないかもしれませんね。
ただしっかり焼いてもしっとりと中はしていますし
美味しいですよ^^
チャレンジしてみてください

ぴのぴのーたさんへ

ついに買っちゃいました^^
嫁様にあるとケーキや料理が色々できるんだけどな~と言って購入の許可を頂きました。
エルは匂いが素敵なのか近くでクンクンしておねだりの顔をしたりお座りしてこっちを見ていることが・・・
色々と本屋に寄ってはケーキの本を買って作っています。
良く買うので嫁様には怒られますが^^;
作ってごまかしてますが・・・
huurin 2007年03月21日 水曜日 05時40分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
名前
L(エル)

*script by KT*
最新CM
[12/09 デルタ家]
[10/29 huurin]
[10/17 デルタ家]
[08/17 ぴのぴのーた]
[07/17 huurin]
カウンター
"L(エル)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]