忍者ブログ
78 77 76 75 74 73 72 71 70 69 68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



チョコカカオ70以上を使うので市販のチョコレートを購入
最近は99%など便利なものが手軽にあるので助かります



ケーキのときのようにしっかり泡立てるのではなく
混ぜ合わせた程度でとろりとすればOK



残りの材料をいれていきまぜます
詳細は過去ログを参考に
ココアパウダーと薄力粉は一緒にして振るうといいです



光沢がでるまで混ぜ合わせる



おうちゃくしましたがオーブンシートを布テープで固定してセルクルのかわりに
してみました(底辺が不安定で何個かははみだしてきました^^;)



少し焼きすぎましたが真ん中がとろりとながれでてきます(焼き立てのときだけです)
かなり柔らかいので丁寧にもりつけましょう。

冷凍する場合は自然解凍してください
解凍後トースターなどで温めてだすとおいしいです

PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
しまった・・・ガーナチョコ(特売)を買って
きちゃった。そぉか~ 写真のやつを使えば
大人の味になるのですね~。
写真解説 すごく分かりやすい!
何だかね、本屋で立ち読みしてる感覚だわ♪
日曜日 作ってみようかな。
しかもセルクルがないので オーブンシートで
真似してみます!!
ウメ URL 2007年03月23日 金曜日 10時20分 コメント編集
無題
途中で下からはみ出して傾いたりしますが
その時は押さえつけてすぐ閉めて焼いてみてください。
チョコはためしたことないですが写真と違うので
十分いけると思います^^
頑張ってくださいね
180℃だと10分こえてもいいかもです
ある程度まわりが焼ければOKです
冷めると固まりますが個人的には冷めたほうが私は好きです^^
huurin 2007年03月23日 金曜日 21時24分 コメント編集
モエル オ ショコラ
こんにちは~!
作ってみました。見た目は随分違っちゃってるけど
かな~り美味しくできました!
もっと練習して完璧にしなきゃ♪
ありがとうございます~☆
ウメ URL 2007年03月26日 月曜日 16時42分 コメント編集
無題
ウメさんお見事^^

オーブンは機種で色々くせがあるので
微調整していくといいですね^^
私もオーブンによってレシピや温度など
色々試して頑張ってま~
またいいのあればのせておきますね^^
huurin 2007年03月26日 月曜日 21時32分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
名前
L(エル)

*script by KT*
最新CM
[12/09 デルタ家]
[10/29 huurin]
[10/17 デルタ家]
[08/17 ぴのぴのーた]
[07/17 huurin]
カウンター
"L(エル)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]