忍者ブログ
75 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



冷凍のMIXベリーが安く手に入ったのでコンポートに
せっかく作ったので近くのスーパーでバニラアイスを調達
真冬ですが^^;アイスに少し温めたベリーコンポートをかけていただきました
酸味と甘みが絶妙でおいし~~い♪
作り方は簡単ですしちょっとお洒落で美味しくいただけるし満足満足

作り方 冷凍フルーツ:砂糖(蜂蜜) 5:1
レンジでチンするか鍋で炊けばOK

常温でさまして冷蔵庫にいれれば1週間は保存できます。



食べれると思ったのかちゃっかり横で美味しいお口で待っているエル
でもあげませんが^^;

PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
出てくる食べ物 全部 美味しそう!!
ドッグフード以外は・・・。

ジャムは鍋で作るもんだと思い込んでたけど
少量だったらレンジって便利そうですね。
次はレンジでやってみます!
・・・ところで huurinさんってパティシエさん?
ウメ URL 2007年03月19日 月曜日 16時26分 コメント編集
おいしそぉ~♪
エル君、おいしいお口になって当然だよね!
アイスのベリーソースがけ、よだれが出ます。
エル君キューキュー鳴きませんか?
私はこの鳴き声にやられてちょこっとおすそ分けしてしまいますが、いけませんね。
退院したら厳しくするつもり(出来るかな?)
のっぺ URL 2007年03月19日 月曜日 20時00分 コメント編集
無題
ウメさんへ

ジャムはレンジでチンしては混ぜてを
繰り返したら簡単にできますよ^^
お菓子は趣味ですが一応調理師です
ただ今月一杯で転職するので調理師じゃなくなりますが^^;

のっぺさんへ

お座りして駄目ならあちこち探し回って
食べこぼしが無いか匂い嗅ぎまわっています
見るのと匂うので必死で泣くことは忘れているようです。
気持ちわかりますよ。
ウルウルした瞳で見てくるからついついね^^;
huurin 2007年03月19日 月曜日 21時59分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
名前
L(エル)

*script by KT*
最新CM
[12/09 デルタ家]
[10/29 huurin]
[10/17 デルタ家]
[08/17 ぴのぴのーた]
[07/17 huurin]
カウンター
"L(エル)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]