忍者ブログ
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年目の誕生日おめでとう^^

大きな怪我も無く元気に過ごせてよかった

あっという間の1年です

これからもエルは我が家に笑いと笑顔をふらしてくれるでしょう。




まだまだ甘えん坊ですが顔は凛々しくなりました。



晩御飯は蜂蜜とニンニクで漬け込んだロースとビーフ

スポンジにオレンジをはさみヨーグルトでコーティングしたケーキ

トマトとキュウリのオレンジドレッシング和えです。



食べたいのを我慢して歌が終わるのを待っています。

むさぼりついたのはいうまでもありません^^;



それにしても1年前はこんなにも小さかったんですね。

家にやってきた時もちいさかったけどいまでは立派な青年です。

1年たつと急におとなしくなると聞きましたが

エルはかわりませんでした。

まあ変るとさみしいからしばらくこのままでもね^^

PR


連休中にドックランに行く予定でしたが
台風が見事に予定をながしてくれました^^;

最後の休みに天気がよかったので
近場の明日香に遊びに出かけました。

いつもは静かで人もほとんどいませんが
目立ったところは家族連れが多く邪魔をしても悪いので
人気のない裏手の方にまわることにしました。




何箇所かにわけて広場が配置されているので
案外地元の方しかしらないとこが多いのがいいんですよね^^



ハイキングコースがかなり豊富にあるので
そうそう人には遭遇することはないのです^^



一番穴場のハイキングコースをチョイスして
普段ではできないノーリードで散歩を開始です。
左右山と草むらだけなので車の心配も全くありません。



所々に水飲み場や休憩所が配置されているので夏場も安心です。
ただ山に囲まれているので虫はいっぱいですが^^;



どっちにいこうか検討中のエル



尻尾を振りながら楽しそうにあるいていました。



山道や木の橋など色々あって私も楽しめました。



最後は誰もいない四方山に囲まれた広場でイタグレの本領発揮^^



林道を抜けてお家に帰宅中のエル
さすがに夏場の寂れた林道は所々でスズメバチが樹液をあさっているので
注意しながらでしたので少々危険ですから
次回は寂れた林道は諦めましょう。

個人的には蜜を一生懸命吸っているスズメバチは
じっくり観察できるからすきなんですが。
危険ですので皆さんは近寄らないようにね
わたしもですが^^;




エルの日常

私が会社に出かけている間は嫁様の報告によると
子供の世話をしているとハウスからマットをとりだしてきて
視界に入る範囲でアピール
「僕はここにいるよ。いつでもあそんでくれていいんだよ。」
熱い視線がむけられるそうです。



それでも無視していると
さらにもう一枚をとりだしてきてアピール効果を倍増^^;



最後は「なんでかまってくれないんだよ><」と
噛み付き激しくふりまわします。
たまに鼻を激しくこすりつけようと・・・やっと皮がもとにもどりはじめてるのに
やめてちょうだい><



帰ってくる1時間前になるとすべてをなげすてて
私の帰りを今か今かと伏せをして待機しているそうです。

待ってくれるのはいいんだけど
その前のマットに噛み付き振り回すのはやめないとね^^;

でも伏せで待っててくれるのはちょっと感動しました^^





毎回思うけどどうしてそんな格好でねるんだろう?
普通に寝ればいいのにまるで雑技団
でも顔はとても幸せそう^^;



お布団でも暑いのかお尻をだしてますね
普通顔でしょうが・・・
エルまだまだ謎がおおいですね



買い物のついでにエルにボールを買ってあげた



そのうち投げたら持ってくるようにトレーニングしようね



今日はボールで好きなように遊ばせてます



かなりテンションがあがりすぎてきました^^;
どうしたらそんな格好になるんですか?
もうボールしかみえていません





 




怪獣? 悪魔? もうホラー映画の世界です 



フロントラインを塗らないといけないので
その前に綺麗にしなくっちゃね
最近はお風呂も好きになったのか抑えないでも水浴びもOK
少々顔にかかろうがへっちゃら
お湯を飲む余裕さえちらほらと



でも濡れているとますます細長く見えるエル
友達が遊びにきたときに「うなぎ犬だ」と言っていましたが
この瞬間は私も思いましたね^^;

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
名前
L(エル)

*script by KT*
最新CM
[12/09 デルタ家]
[10/29 huurin]
[10/17 デルタ家]
[08/17 ぴのぴのーた]
[07/17 huurin]
カウンター
"L(エル)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]