忍者ブログ
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は奈良県にある矢田山遊びの森にお出かけです~♪

初めての場所なのでネットで場所の確認いざ出発!!

近くになると急に道が狭くなり車1台分の幅しかありません^^;

本当にここでいいのかすごく不安になります・・・



所々で退避場所がありますが初めてでは箇所がわかりませんから

遭遇すればバック確定です。

それにしても狭いし怪しい気配が



本当にこのまま進んでいいものか思案しながらも

ここまできたら戻ることはできません前進あるのみです



しばらくいくと駐車場があり無事に到着

でも道のりは少しだけハードです



駐車場のすぐ近くに管理事務所を兼ねた休憩所がありました。

なかなか綺麗です


池、原っぱ、芝生広場、林道など自然を利用した公園です。

何もありませんが自然を満喫するならいいと思います。

MTBの方が多数おられましたし家族でピクニックにこられている方が多かったです。

案外有名なようです



早速芝生広場をぬけ原っぱをぬけ人気がない裏の原っぱに突撃

人口ですが浅瀬の小川もありエルはあちこち走り回って大満足^^

走り回りすぎて下がだらりとでてました。

水分補給をして林道に出発~



軽快に走っていますが後ろの私は死に物狂いで・・・・



林道など散歩コースが何種類地図にかいてありました。

なかなか林道は人気がなく山道ですので少し怖さもありますが

起伏があって楽しかったですね。

多分この起伏がMTBにいいのでしょうね。

ぽかぽか陽気で久々に家族でのんびりできた休日でした。

私は走り回っていたので足がパンパンでしたが^^;

PR

大阪京セラドームで本日から開催されているペット王国2007に出かけて見ました。
最近仕事でなかなか犬と出会う機会がないしイタグレに遭遇するチャンスですしね。
自分自身がみたかったともいいますが・・・



お昼過ぎに到着したので中は人でいっぱいでした。
入場券を購入しているときにイタグレのオーナーさんに遭遇しましたが
複数のイタグレさんが一緒でしたので会話もほぼできないままお別れに^^;
くやまれる遭遇でした・・次回こそは頑張るぞ~



トレーナーさんが何やらするようです。
早速見物してみる事にトイレットペーパを丸めて投げると
全ての犬がきちんとくわえてもってきます・・・スゴイ
エルなら間違いなく木っ端微塵に粉砕です^^;
「投げる=壊していいか食べていい」の図式が完成していますから><
ほかにも色々していましたがあまり見ると目の毒ですので移動開始です。



クリオネさん発見



ぺんぎんさん発見
順番待ちになりますが触ることもできるよ



鳥も色んな種類がいますね~



スゴイ靴もきちんとはいてますよ。
履かせたことはないですが間違いありません、断言できますよ~
エル即破壊かな^^;
エルはいつまでも素足で頑張ってください。



沢山の犬と遭遇できてエルも大満足~



イベント会場で勝ち抜いたイタグレきなこちゃんとご対面です



ちょこまかとしないでおとなしくカメラをみてくれていました
対照的にエルはちょこまかちょこまか落ち着きありません^^;



またまた遭遇ベルチェちゃん可愛らしくて品がありました



それにしても皆小さいですね?やはりエルはデカグレ決定かな
まあ大は小をかねるともいいますし・・・意味不明><



そういえば京セラドームの写真をわすれていまたので帰りの看板で急遽撮影会です。
沢山の人に かわいい~ 細~ 足長~ 犬? 猫? と言われましたね。
大阪のドックランにも進出していこうと思った一日でした。



足を空中にあげたままお休み中・・・

普通にはねれないのかな^^;



毎回思うけどどうしてそんな格好でねるんだろう?
普通に寝ればいいのにまるで雑技団
でも顔はとても幸せそう^^;



お布団でも暑いのかお尻をだしてますね
普通顔でしょうが・・・
エルまだまだ謎がおおいですね



餞別などいただいたのでお礼にロールケーキを焼きました



16個も焼くのは初めてだったのに記念写真を忘れてしまいました^^;
ほぼ配り終わって4個しか残ってませんが一応ね・・・パシャ



会社を退職するので今までの感謝とお礼を込めて
お菓子をつくることにした



数がさすがにおおいので仕事の合間にするには
シュークリームぐらいしかできなかったですが
そこそこ満足なものができたのでよしとする



シュークリームとマンゴーシャーベットをもりつけ
ミックスベリーのソースとメレンゲ菓子で春の文字をそえてみた
盛り付けのセンスは悪いが気持ちは込めたので・・・
新しい職場でも今以上に楽しみがあるが
退職が近くなるにつれ少し悲しくもある



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
名前
L(エル)

*script by KT*
最新CM
[12/09 デルタ家]
[10/29 huurin]
[10/17 デルタ家]
[08/17 ぴのぴのーた]
[07/17 huurin]
カウンター
"L(エル)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]