忍者ブログ
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



桜の開花宣言が奈良もありました。
早速天気がよかったので家族全員で外出~
まだまだ咲いている桜はあまりありませんがちらほらと春ですな~



エルも訓練の強化の為野外でボール拾いを特訓中!!
まだまわりの誘惑に時々負けてあっちにいったりもします^^;



凄く綺麗に咲いていたのではいポーズ



初の桜とツーショット

梅も桜も制覇できたし今度は海でもいこうね~

PR



買い物のついでにエルにボールを買ってあげた



そのうち投げたら持ってくるようにトレーニングしようね



今日はボールで好きなように遊ばせてます



かなりテンションがあがりすぎてきました^^;
どうしたらそんな格好になるんですか?
もうボールしかみえていません





 




怪獣? 悪魔? もうホラー映画の世界です 



チョコカカオ70以上を使うので市販のチョコレートを購入
最近は99%など便利なものが手軽にあるので助かります



ケーキのときのようにしっかり泡立てるのではなく
混ぜ合わせた程度でとろりとすればOK



残りの材料をいれていきまぜます
詳細は過去ログを参考に
ココアパウダーと薄力粉は一緒にして振るうといいです



光沢がでるまで混ぜ合わせる



おうちゃくしましたがオーブンシートを布テープで固定してセルクルのかわりに
してみました(底辺が不安定で何個かははみだしてきました^^;)



少し焼きすぎましたが真ん中がとろりとながれでてきます(焼き立てのときだけです)
かなり柔らかいので丁寧にもりつけましょう。

冷凍する場合は自然解凍してください
解凍後トースターなどで温めてだすとおいしいです



フロントラインを塗らないといけないので
その前に綺麗にしなくっちゃね
最近はお風呂も好きになったのか抑えないでも水浴びもOK
少々顔にかかろうがへっちゃら
お湯を飲む余裕さえちらほらと



でも濡れているとますます細長く見えるエル
友達が遊びにきたときに「うなぎ犬だ」と言っていましたが
この瞬間は私も思いましたね^^;



ホワイトデーには嫁様にお返しできなかったので
遅くなりましたがモエルー オ ショコラを焼いてあげた
なぜこれかというとすぐ焼ける(6分ぐらいで焼けます)
混ぜるの簡単(ケーキに比べたら超楽チン)
ベリーと相性がいい
焼きたては中からとろとろのチョコが流れ出てきます^^
バニラアイスとベリーソースをそえて完成
嫁様も喜んでくれました



ついでにもう一品明日来客があるので
レモンの香り漂うウィークエンドを焼くことに
本当は念願のスチームオーブンをゲットしたので
使いたくてしょうがなかったとも言います^^;
しっとりと焼けてこれはお買い得でした^^
しっかりコーティングして完成
甘いものだらけになったのでしばらく作るのは辞めておきます



今日は朝からフェラリア検査の採血と狂犬病の注射をするので動物病院に
注射には全く恐怖感がないようで
採血と注射を連続でしても全く反応がありません
尻尾ふるかなめなめ攻撃で必死で本人はそれどころではないようです
 
毎回帰るときはまだ遊ぶのと愛想を振りまき
出口に行くと踏ん張って抵抗するからまるで家が嫌みたいで少し恥ずかしかったりも
まあ嫌がらないのは助かるからしょうがないですけどね。

家にかえると娘を見てお菓子をねだるウルウル顔に
エル君これは食べ物ではないですから・・・





冷凍のMIXベリーが安く手に入ったのでコンポートに
せっかく作ったので近くのスーパーでバニラアイスを調達
真冬ですが^^;アイスに少し温めたベリーコンポートをかけていただきました
酸味と甘みが絶妙でおいし~~い♪
作り方は簡単ですしちょっとお洒落で美味しくいただけるし満足満足

作り方 冷凍フルーツ:砂糖(蜂蜜) 5:1
レンジでチンするか鍋で炊けばOK

常温でさまして冷蔵庫にいれれば1週間は保存できます。



食べれると思ったのかちゃっかり横で美味しいお口で待っているエル
でもあげませんが^^;

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
名前
L(エル)

*script by KT*
最新CM
[12/09 デルタ家]
[10/29 huurin]
[10/17 デルタ家]
[08/17 ぴのぴのーた]
[07/17 huurin]
カウンター
"L(エル)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]