忍者ブログ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



買い物しているとガラスタイルがあった。

そういえばひんやりマットってどうもお洒落なものがないので

これでつくればいいのでは?

早速16枚購入してコルク板にはりつけてみた。

う~ん上出来^^



ボンドが固まるのを待って早速おいてみることに

かなり警戒してなかなか近寄りません。

最近暑いと玄関のタイルで寝転んでいるそうなので

そのうち乗る日も来るかな?




今日は安心できなかったのとガラスに爪が当たると

カチンと音がするのが気に入らないようです。

ただ冷たさはよかったのか鼻だけつけていました^^;

鼻だけだと大きすぎるんですがマットが・・・

PR

1年目の誕生日おめでとう^^

大きな怪我も無く元気に過ごせてよかった

あっという間の1年です

これからもエルは我が家に笑いと笑顔をふらしてくれるでしょう。




まだまだ甘えん坊ですが顔は凛々しくなりました。



晩御飯は蜂蜜とニンニクで漬け込んだロースとビーフ

スポンジにオレンジをはさみヨーグルトでコーティングしたケーキ

トマトとキュウリのオレンジドレッシング和えです。



食べたいのを我慢して歌が終わるのを待っています。

むさぼりついたのはいうまでもありません^^;



それにしても1年前はこんなにも小さかったんですね。

家にやってきた時もちいさかったけどいまでは立派な青年です。

1年たつと急におとなしくなると聞きましたが

エルはかわりませんでした。

まあ変るとさみしいからしばらくこのままでもね^^


連休中にドックランに行く予定でしたが
台風が見事に予定をながしてくれました^^;

最後の休みに天気がよかったので
近場の明日香に遊びに出かけました。

いつもは静かで人もほとんどいませんが
目立ったところは家族連れが多く邪魔をしても悪いので
人気のない裏手の方にまわることにしました。




何箇所かにわけて広場が配置されているので
案外地元の方しかしらないとこが多いのがいいんですよね^^



ハイキングコースがかなり豊富にあるので
そうそう人には遭遇することはないのです^^



一番穴場のハイキングコースをチョイスして
普段ではできないノーリードで散歩を開始です。
左右山と草むらだけなので車の心配も全くありません。



所々に水飲み場や休憩所が配置されているので夏場も安心です。
ただ山に囲まれているので虫はいっぱいですが^^;



どっちにいこうか検討中のエル



尻尾を振りながら楽しそうにあるいていました。



山道や木の橋など色々あって私も楽しめました。



最後は誰もいない四方山に囲まれた広場でイタグレの本領発揮^^



林道を抜けてお家に帰宅中のエル
さすがに夏場の寂れた林道は所々でスズメバチが樹液をあさっているので
注意しながらでしたので少々危険ですから
次回は寂れた林道は諦めましょう。

個人的には蜜を一生懸命吸っているスズメバチは
じっくり観察できるからすきなんですが。
危険ですので皆さんは近寄らないようにね
わたしもですが^^;




エルの日常

私が会社に出かけている間は嫁様の報告によると
子供の世話をしているとハウスからマットをとりだしてきて
視界に入る範囲でアピール
「僕はここにいるよ。いつでもあそんでくれていいんだよ。」
熱い視線がむけられるそうです。



それでも無視していると
さらにもう一枚をとりだしてきてアピール効果を倍増^^;



最後は「なんでかまってくれないんだよ><」と
噛み付き激しくふりまわします。
たまに鼻を激しくこすりつけようと・・・やっと皮がもとにもどりはじめてるのに
やめてちょうだい><



帰ってくる1時間前になるとすべてをなげすてて
私の帰りを今か今かと伏せをして待機しているそうです。

待ってくれるのはいいんだけど
その前のマットに噛み付き振り回すのはやめないとね^^;

でも伏せで待っててくれるのはちょっと感動しました^^



数日前から鼻先がむけてそれが痒いようで
さらにこすり付けるのでいっこうに治らないので
お薬を頂戴してきた。
でも薬も気になるようで上手く完治しない
よくなりそうになるとこすり付けては悪くする・・・
これ以上ひどくならないように頑張らなければ
みていると痛々しいからね





それにしてもこんなときは本当にしゃべれたらいいのになと思う
「もう少し我慢すればなおるからね」と言ってわかったもらえればな~

獣医さんは
「治っても毛ははえてこないかもしれませんが健康には関係ないし大丈夫です」
「可愛さには関係ないですし大事にしてあげてくださいね」と
まるでこの傷が原因で捨ててしまわないでねといいたそうな感じを受けた。

少し現実を見たような気がした。

そういえばTVでも野犬化した犬が河川敷で問題になっていたし
ちょっとした理由で捨てる人が多いのだと痛感した。

親兄弟とある意味、人のエゴでひきはなされたのだから
いつか来る最後の時まで大切な家族としてすごしてほしいと思う。



朝からとっても気持ちのいい天気なので

早速家族総出で外出です~♪

今日は人はほとんどいないでしょうし

ワンコも遭遇しないでしょうからかなり広い公園に出発



予想的中!!
全く人もいないのでとっても開放的です。
でもリードはつけさせていただきますエル



早速目つきが

蝶やバッタをハンティングするつもりのようです。



結局すべて逃げられてますが^^;

でも本当はただじゃれたいだけなので一定の距離で辞めちゃいます

本当は怖いので噛めないともいいますが^^;



ふと振り返ると奥様がエルに飾り付けを
いっきにかわいくなりましたね^^

本人はかなり迷惑のようですが観念されました^^;



あっちにこっちにダッシュダッシュ
かなりの距離を何度も往復したので
最後は走ることを辞めちゃいました
でもさすがイタグレ
走る姿は惚れ惚れします
ただたまに顔面から突っ込んでくるのでこっちが体がもちません^^;

写真だけ見ると北海道にでもきたようですね~
いつか北海道にも旅にいこうエル・・・多分



忘れてるのかと思いましたが最後はちゃんと破壊していました^^;
やはりお気に召してなかったのね

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
名前
L(エル)

*script by KT*
最新CM
[12/09 デルタ家]
[10/29 huurin]
[10/17 デルタ家]
[08/17 ぴのぴのーた]
[07/17 huurin]
カウンター
"L(エル)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]