忍者ブログ
88 87 86 85 84 83 82 81 80 79 78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前から鼻先がむけてそれが痒いようで
さらにこすり付けるのでいっこうに治らないので
お薬を頂戴してきた。
でも薬も気になるようで上手く完治しない
よくなりそうになるとこすり付けては悪くする・・・
これ以上ひどくならないように頑張らなければ
みていると痛々しいからね





それにしてもこんなときは本当にしゃべれたらいいのになと思う
「もう少し我慢すればなおるからね」と言ってわかったもらえればな~

獣医さんは
「治っても毛ははえてこないかもしれませんが健康には関係ないし大丈夫です」
「可愛さには関係ないですし大事にしてあげてくださいね」と
まるでこの傷が原因で捨ててしまわないでねといいたそうな感じを受けた。

少し現実を見たような気がした。

そういえばTVでも野犬化した犬が河川敷で問題になっていたし
ちょっとした理由で捨てる人が多いのだと痛感した。

親兄弟とある意味、人のエゴでひきはなされたのだから
いつか来る最後の時まで大切な家族としてすごしてほしいと思う。



PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あらー痛そう(痛痒い?)、、、どっかで擦っちゃったんでしょうかね。もどかしい感じ、良く分かります。
先生の仰った言葉、ブルーです。。。私もhuurinさんと同じ気持ちです。
ぴのぴのーた 2007年06月19日 火曜日 11時06分 コメント編集
無題
赤くなっちゃってカワイソウ!
痒くなっちゃうんですかね・・・昔 擦りむいたところが気になって掻いちゃった事とか思い出しました。早くカチっと固まる・・・というか乾くというのか、治るといいですね。

獣医さんの言葉、驚いた。
「え?そんな事で捨てちゃう人がいるの?」って。
でも確かに、簡単に生き物を捨てちゃう人っていますよね。ホントに悲しい話ですよね。
ウメ URL 2007年06月19日 火曜日 19時19分 コメント編集
無題
サモエドを飼っていた時にこんな感じになりました。外飼いだったうえ、習性だったのか鼻で土を掘るタイプの犬で広範囲が剥けてたのですが…
最初の頃、やっぱりエル君のような状態でしたが、時とともに赤みも消えて皮膚も角質化してきたので目立たなくなりました。

これから蚊の季節なので、そこだけは蚊にさされないように、注意してあげて下さいね。
スゴイ事になっちゃいます!!
デルタ家 2007年06月22日 金曜日 07時04分 コメント編集
無題
あんずも入院中にこうなってました。
今は、治って鼻と同じ真っ黒になってわからなくなりました。
ほんと犬はしゃべらないから。。。
獣医さんの言葉、重いですね。
エルくんは幸せだね~。
のっぺ URL 2007年06月24日 日曜日 21時18分 コメント編集
無題
ぴのぴのーたさんへ
無事に皮膚が再生し始めたんですが
擦りそうになると薬ぬる習慣が
擦ろうすれば人が寄ってくると認識したようで^^;なかなかやりおります

ウメさんへ
私の県内は案外狂犬病の注射やフェラリアなど受けさせない方がおおいようで^^;お金がもったいないからと断る方がいるようです。
飼うなら最低限のルールは守ってほしいものです

デルタ家様へ
蚊は要注意で監視しておきます^^;
さすがにそこを刺されると・・・想像するだけでも恐ろしい><

のっぺさんへ
黒くなるんですか^^
でも最近肌色でもチャームポイントになって
なかなか可愛いよねと家族ではなしています^^
黒くなったら悲しいような嬉しいような^^;
まあどっちでもベタ惚れの親バカですが^^;
huurin 2007年06月26日 火曜日 00時54分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
名前
L(エル)

*script by KT*
最新CM
[12/09 デルタ家]
[10/29 huurin]
[10/17 デルタ家]
[08/17 ぴのぴのーた]
[07/17 huurin]
カウンター
"L(エル)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]